医学部学生の方はこちらからご入会ください(初年度のみ)

学生会員募集要綱

公益社団法人日本女医会は1902年に設立され、日本国内に在住の女性医師が女性医師相互の研鑽・親睦や国際交流と親善を始めとして種々の活動を行っております。将来の女性医師の卵である女子医学生にも広く門戸を開き、学生時代から日本女医会の活動に参加していただくために「学生会員」になっていただくことをお勧めしています。学生会員は総会への出席および議決権は与えられませんが、日本女医会が企画する全ての講演会や国際女医会に正会員同様に参加することができます。また、長きにわたって医療に携わり、日本女医会の活動を支えてこられた先輩と交流し、様々なアドバイスを得ることができます。現在、学生会員と若手女性医師が中心となって参加できる活動には、国際女医会におけるYoung MWIA (students and young doctors Medical Women’s International Association)と、提言論文があります。入会していただいて、日本女医会と有意義な時間を共有致しましょう。

入会金:無料

​​年会費:1,000円(学生会員)

お支払方法:クレジットカード(その都度払いのみ)

                  銀行振込 みずほ銀行 渋谷支店(210) 普通:1515458   口座名:公益社団法人日本女医会 会長 前田佳子

                  郵便振替  00120-3-69968 口座名 : 公益社団法人日本女医会

 

 

​日本女医会(学生会員)申し込みフォーム(*は必須項目)

YYYY/MM/DD

ご入会お申し込みを受け付けました。受付完了のメールをお送りいたします。